かわいくておいしいカフェ
2026年05月31日
皆さまこんにちは🙂
こちらの迫力あるアートは、栄消防署の壁面に描かれている壁画です🖌️
栄区では横浜グリーンエクスポの開催1年前を記念する取り組みとして、栄区の自然を表現したアート作品を子供たちとアーティストのコラボによって壁画にしました👦👧🧑🎨🎨
リアル調の大きなタッチーくんの背中に小さいタッチーくんとカワセミが描かれてますね😀
同じく、こちらは栄公会堂の壁に描かれたアートです🖌️
栄区の花である「菊」と、栄区の木である「桂」と「桜」をモチーフにされてます🎨
子供とアーティストのコラボ作品を現地でご覧になられてみてはいかがでしょうか😄
さて、今日の本郷台も暑かったです😅
まだ5月の最終日ですが、30℃を超える真夏日が全国各地で観測されています🫠
そんな暑い日に車を走らせていると、ふと視界に「氷」の文字が目に飛び込んできました😮
気づくと思わず駐車場に車を停めて「氷」の文字の見えるお店に吸い寄せられていました
ちなみに、場所は栄区桂台南にあるグランボアといる建物の一角です
かわいらしい看板がお出迎えしてくれるお店はその名も「La colline atelier café(ラコリーン アトリエカフェ)」様です☕
オープンしてから気にはなっていたお店なのですが、いかんせんオジサン一人で入るにはかわいい過ぎる店構えでしたので、今日まで我慢の日々を過ごしていました
今回は「氷」の文字に誘われて店先のメニューを眺めているところを、スタッフの方に「×捕まって」ではなく「〇優しくお声がけ」いただけたので、ようやく入店する勇気が持てました😆
早速、店内に入ると左手のカウンターとショーケースにかわいくておいしそうな焼き菓子やケーキが並んでお出迎えしてくれました🍪🍰
選んで観ているだけでも幸せな気分になります😌
ちなみに、お店のケーキは洋光台駅チカの姉妹店「La colline factory (ラコリーン ファクトリー)」様のケーキでようです🍰
次回はケーキを味わってみます🤤
店内もかわいく、おしゃれなレイアウトです✨
店名にアトリエとあるので素敵な絵画がいくつも飾られてます🎨
美術館のカフェのような落ち着く雰囲気です☕
ちなみに、お店の方に許可を得て撮影させていただき、画像掲載させていただいております📷
さて、店内の風景やメニューを眺めていると、お待ちかねの「かき氷」が到着しました🍧
3種類のかき氷がありましたが、抹茶好きな私がオーダーしたのは「抹茶練乳掛け 白玉あんこ添え」です
ふわふわした氷に濃すぎずさっぱりと食べれる抹茶が美味しかったです🍵
別皿の白玉はモチモチ、あんこはあっさりとした甘さで何口でも食べれちゃいます🤤
ちなみに、スタッフさんから「器も手作りなんですよ」と教えていただきました
おしゃれな器で食べると、かき氷も一段と美味しくなるんですね😃
駅からは少し遠い住宅街に佇むかわいくておいしいカフェ「La colline atelier café(ラコリーン アトリエカフェ)」様
近所の栄っ子はもちろん、遠方のお客様にも愛されるお店です
まだ行かれたことのない方は、ぜひお店に足をお運びください!
なお、お車でお越しの場合は目の前のイトーヨーカドー桂台店様のコインパーキングが近くて便利です🚗
mapも貼っときますね
見ても食べても飲んでも楽しめる素敵なお店です✨
本日はごちそうさまでした😁
また、お伺いさせていただきます!
最後に当社からのお知らせです!
今回お伺いしました「La colline atelier café(ラコリーン アトリエカフェ)」様まで歩いて行ける隣町にある栄区桂台西のアパートのご紹介です🏠✨
お部屋は使い分けしやすい洋室2部屋の2DKです。
和室を洋室に変更し、押入の中板を外してハンガーパイプを取付たクローゼット風の収納スペースに改修しておりますのでお洋服の整理が便利です!エアコンも1台新しく備え付け、流し台や換気扇などの設備も新品に交換してます。床や壁紙も張替済みですのでフレッシュな生活がスタートできます!
駅からは決して近くはありませんが、前面棟の無い南向きで日当たり良く、静かで安らぎのある暮らしができる穴場物件です!
バスで本郷台、港南台、大船にアクセスできます。お部屋をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧下さいませ!
↑物件情報のリンクを貼っておりますので、ご覧下さいませ
本日も当ブログを最後までご覧くださいましてありがとうございました
それでは、またお会いしましょう😀
