栄いちばんまつり

2023年05月14日

 

 

 

皆さまこんにちは😀

 

短いゴールデンウィークはあっという間に過ぎてしまいましたね💨

 

今年は久しぶりに遠くまでお出かけされて、楽しい思い出をつくられた方も多いのではなかったでしょうか😄

 

 

 

栄いちばんまつり7

 

 

 

さて、↑の写真は昨日の本郷台駅前を撮影したものです

 

本日は、ゴールデンウィークにお出かけされた方、そうでない方も家族みんな笑顔で楽しいひと時を過ごされておりました「栄いちばんまつり」のレポートをさせていただきます🏃🏻

 

 

 

栄いちばんまつりポスター

 

 

 

こちらは「栄いちばんまつり」のポスターです

駅前の商店など、いたるところに貼ってありました

 

ポスターの写真とイラストからもワクワクと楽しそうな雰囲気が伝わる素敵なデザインですね😆

 

 

サブタイトルに「子どもが主役の日」とありますので調べてみました

 

プロのタウンニュース様の取材によると

 

 

コロナ禍でおまつりの思い出が作れなかった子どもに、地域の皆で最高の1日をプレゼントしたいと思って企画した

※記事の一部抜粋させて頂きました

 

 

と、代表者インタビューが掲載されていました。

素敵な想いですね😊

 

宜しければリンクを貼らせていただきましたので、こちらからプロの取材をご覧くださいませ

タウンニュース2023年5月4日公開

 

 

 

栄いちばんまつり全体

 

 

 

さて、ここからはいつもの通り、素人記者の取材報告を続けさせていただきます📷

 

本郷台駅は日頃の通勤で利用しております私ですが、本郷台の駅前広場にこれだけの人が集まるのは久しく記憶に無いくらい、多くの本郷台っ子が集まっておりました👨‍👩‍👦‍👦

 

昨日は、あいにくの空模様でしたがブルーのテントの下には、所狭しと様々なブースが出展しており、どこも賑わってましたよ🥳

 

 

 

栄いちばんまつり1

栄いちばんまつり3

栄いちばんまつり4

栄いちばんまつり5

栄いちばんまつり6

 

 

 

取材不足の為、各ブースの内容をこのブログではご報告できずに申し訳ございません🙇🏻

 

ですが、大人からお子さんまで楽しんでいらっしゃたのは目に見えて分かりました😁

 

 

 

栄いちばんまつり2

栄いちばんまつり

 

 

 

ちなみに↑この2枚の写真だけは、取材力の無い私のレポートでも美味しいんだろうな、という事がお伝えできているかと思います🤤🍺🍖

 

 

 

 

 

栄いちばんまつり8

 

 

 

しゃがんでぇ~

 

 

 

栄いちばんまつり9

 

 

 

立ぁ~っつ!😆

 

 

 

 

 

 

 

こいのぼりの下では、インストラクターの方がレクチャーしながらチビッ子から大先輩の方々がダンスを一緒に踊ってました🕺💃

 

インストラクターの方がユーモラスな方なので、みんな笑顔でしたよ🤩

 

 

昨日は第2回「栄いちばんまつり」のようでした

 

第3回目も今から楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

さて、最後に当社からのお知らせです!

 

 

 

リヴェール外観

リヴェール2

 

本日ご紹介しました本郷台駅より少し歩きますが、ファミリーで生活できます当社管理物件のオススメ3LDKです!

 

広々とした画像奥の10帖リビングは、画像手前の6帖洋室と繋がりますので、キッチンからも隣の洋室の小さなお子さまに目が届きます👶

 

南向きベランダは、目の前が環状線なので日差しを遮る建物が無いため陽当たり良好な明るいお部屋です🌞

 

システムキッチン、エアコン、追い焚き機能、TVモニター付きインターホンと設備もバッチリです👍

 

ちなみに、こちらの物件は本郷台駅より、お隣の港南台駅の方が近いです🚃

 

本郷台ならびに港南台の根岸線沿線でお部屋をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧下さいませ!

 

リヴェール201号室

 

 

 

本日も当ブログを最後までご覧くださいましてありがとうございました

 

それでは、またお会いしましょう😀