egaoフェスティバル2022

2022年10月30日

egaoフェスティバルチラシ

 

 

みんなでつくるアートのお祭り

 

第10回

egaoフェスティバル2022

 

ポカポカとした秋晴れの中、本郷台駅前の広場にて昨日開催しておりました!

 

このブログをご覧になられた方の中でも足を運ばれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私も覗いてきましたよ!

 

 

 

 

「さかえegaoプロジェクト」様の主催で開催されてます。

 

2013年から続く「みんなでつくるアートのお祭り」で、今年は記念すべき第10周年

 

今年のテーマは「魔法」

 

「この活動、そして、出会いのつながりこそが魔法なのかもしれません」という想いのようです

 

 

egaoフェスティバル全体

 

16:00頃に伺いました

 

日も暮れだしてきてますが、本郷台駅前はこの人だかり!

 

 

egaoフェスティバルキービジュアル1

egaoフェスティバルキービジュアル2

 

↑アートのお祭りということで2枚のキービジュアルが飾られていました

 

テーマの「魔法」ということで、かわいらしい魔女のデザイン

 

ハロウィンのシーズンとマッチしてますね

 

 

egaoフェスティバルモニュメント

 

↑こちらはモニュメントです

 

昨年の第9回に使用した龍の台座をリサイクルして作成されたエコなアート作品に仕上がっておりました

 

egaoフェスティバルプログラム

 

↑こちらはメインステージのパフォーマンスプログラムです

 

私は16:00台のダンスを拝見させていただきました

 

 

egaoフェスティバルダンス3

egaoフェスティバルダンス2

egaoフェスティバルダンス1

 

↑かわいいボーイズ&ガールズのダンスに思わず仕事を忘れて見入ってしまいました!!

 

 

 

ここからは各ブースのご紹介です

 

egaoフェスティバル短冊

 

↑「あなたのはなんですか?」

 

みなさん、思い思いのを持っていらっしゃいました

 

 

 

 

「お金持ちになりたい!」・・・私もです

 

egaoフェスティバルトムヤムくん

 

↑駅前商店街の「タイ料理トムヤムくん」さん

 

これがタイで見かけるタクシー「トゥクトゥク」ですかね

 

お店の社長様は我々と同業の不動産業の代表者でもあります!

 

 

egaoフェスティバル肉

 

↑行列ができてました

 

やきそばのソースの臭いはもちろん、鉄板を横たわる大きなチャーシューの存在感!!

 

食べたかったなあ、、、

 

 

egaoフェスティバルお酒とスピン

 

↑昭和世代の私には懐かしい「スピン」

 

最近は見かけなくなってしまいましが、久しぶりの再会でした

 

 

仕事でなければチューハイ買ってました、、、

 

 

egaoフェスティバルアルコール

 

↑赤いキャップのお兄さんと、見切れてますが大きな声で呼び込みしていたお兄さん

 

元気良いお店でした

 

 

 

 

 

仕事でなければ、、、、

 

 

 

芸術と音楽とダンスが融合した素敵なイベントでした

 

地域交流の一環として人と人のつながりを実感できるひと時を過ごせました

 

来年の11回目のイベントにも行きたいと思います!

 

私もいろんな方とお話しして交流できましたので「魔法」にかかることができましたよ