チャーメン!?

2022年10月09日

 

「町中華」というフレーズをご存知ですか?

 

ここ数年、テレビなどでも特集が組まれるほど再び人気の高まっている町中華

 

地域に根差した町の大衆中華料理屋さんの事を指すようです

 

今日は、本郷台おすすめの町中華屋さんをご紹介させていただきます

 

 

 

 

中華めんくい外観

その名も「中華めんくい」さん

 

赤いテントと暖簾がいかにも町中華って雰囲気を醸し出してますね

 

店先には出前用のスーパーカブも停まっていて、昭和レトロ感が漂ってます

 

 

めんくいメニュー

 

お店の入り口脇にはポップな立て看板!

 

自家製ギョーザ気になりますね!

 

 

 

さっそく入店

昼過ぎの時間帯ですが、先客がお2人いらっしゃいました

 

店名に「めんくい」(麺喰い?)とあるように、麺類を中心としたお食事メニューが30種類近くラインナップされてます

 

定番のラーメン、チャーハンはもちろん、タンメンや横浜名物のサンマーメンも人気があるようです

 

 

そんな中、初来店の私が注文したメニューがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんくいメニュー(チャーメン)

 

焼きそば(チャーメン) 700円也

 

 

チャーメンって名前だけですとイメージができなかったですが、

 

「中華麺を使った中華料理の一つ。日本でいうところの焼きそば。」

 

と、ウィキペディアに書いてました

 

お店のメニューにも「焼きそば(チャーメン)」と表記してくださってます

 

 

めんくいチャーメン

 

ボリューミーな見た目です!

 

麺は太めのもちっとした平打ち麺

 

食べ始めは醤油が濃いかな?と感じましたが、

見た目よりも脂っこくないので、最後まで残さず完食できました!

 

途中、ラー油を少しかけて食べてみたのですが、辛みのアクセントが付いて美味しかったです!

 

 

次は隣の人が注文していたタンメンを注文してみようと思います!

 

 

 

 

 

そんな「中華めんくい」さんから徒歩62歩のところに現在、当社が売地の募集を行っております!

 

※「中華めんくい」を出て左を見るとのぼり旗が見えます!

 

 

 

柏陽売地

 

本郷台駅から徒歩8分!

 

柏陽高等学校の近くなので駅チカ平坦な場所です!

 

ご興味ございましたらお気軽に覗いてみてください!

 

 

 

売地 栄区柏陽

 

↑クリックすると物件情報にジャンプします

 

立て看板にチラシも置いてますのでご自由にお持ちください!

 

お問い合わせのご連絡も従業員一同お待ちしております!