物件検索は駅近だけがよいですか?

2017年04月30日

GWに入りました!!

お天気に恵まれ、本郷台駅から当社までの通勤時、ランニングしている方8人と遭遇。いたち川の遊歩道はウォーキングにも、ランニングにも最適です♪

 

一昨日、社員一同で当社近くにオープンしたしゃぶしゃぶ、お寿司食べ放題のお店『ゆず庵』行ってきました。しゃぶしゃぶ、お寿司、串揚げ、お蕎麦、デザート・・・・と種類が多く、100分の時間はあっという間でしたが、タッチパネルでの注文→お料理がすぐでてきましたので存分に楽しめました。

☆ゆず庵

 

さて、食べた後は運動!!という事で、昨日会社から大船駅まで歩いて帰ってみることに。約30分程で到着。

疲れ過ぎず、でも少し身体が熱くなるような、程よく健康によいくらいの距離でした。

 

皆様がインターネットで物件検索をする際、だいたい □20分以内、最近では □10分以内をチェックされる方が多いそうです。

大船徒歩10分以内→確かに便利です!!

通勤を第一目線で考えると、少しでも駅から近い方がよいと考えますね。(私も10分以内の物件を探して住んでいます。)

一方、『健康』という目線を加えてみると、また少し物件の選択が増えると思いますので是非ためしてみて下さい。

エレベーター無、徒歩30分・・・敬遠される条件が、毎日の積み重ねで身体には良い影響をあたえる

かもしれません!!

 

近所の80代の女性は、エレベーター無の4階に住み続けているおかげて、足腰が強く、なんと毎週1回卓球を楽しんでおられます。あっぱれ(*^。^*)

 

本郷台、大船の賃貸アパート、新築戸建はグランコートへお問い合わせください♪

 

☆本郷台徒歩14分デザイナーズマンション☆

 

 

 

 

 

大船まで