ケーキ!

2017年03月04日

三月になりました。

 

旧暦で弥生といいますが、草木がいよいよ生い茂る月といった意味を持つそうです。

 

桃の節句も過ぎて春も間近。暖かい日が恋しいですね。

 

寒いと甘いものを摂取したくなるのは自然の摂理でしょうか。

久しぶりにケーキを作りました。

ケーキ

レモンケーキです!

外はサクサク中はしっとり。。。

 

おいしかったなぁ~~(自画自賛)

 

 

さて、本郷台や港南台の駅周辺には穴場ともいえる、知る人ぞ知るおいしいケーキ屋さんがあります。

 

港南台駅のすぐ近くには動物をかわいく描いたケーキやクッキーが人気のお店。

駅から少し離れたところには、おしゃれでとってもおいしいケーキ屋さんがあります。

 

本郷台駅周辺では商店街にドーナツを始めとした焼き菓子がおいしいお店。

少し離れたところにシュークリームで有名なお店、そしてこだわりのパン屋さんもあります。

 

どれも店舗展開していないものばかりなのでまさに「ここでしか食べれない!」ケーキ、お菓子ばかりです。

 

甘いものがお好きな方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

お祝いや特別な日に食べるケーキはやっぱりおいしいものがいいですよね!

 

住みなれない土地でもこういった町のケーキ屋さん、お菓子屋さんを探索しながら慣れていくのも一考かもしれません。

 

 

 

 

▼▼▼▼▼

・港南台周辺

お菓子のゆりかご http://ameblo.jp/okashinoyurikago/

         https://retty.me/area/PRE14/ARE36/SUB3602/100000725240/

ブルージュの丘 http://www.brugs-heuvelyje.co.jp/

 

・本郷台周辺

シェ・ツバキ https://www.facebook.com/PattiserieChefTsubaki/